スマートに前向きに~ファーミングテクノロジージャパン

FTJ(株式会社ファーミングテクノロジージャパン)のコーポレートスローガンは「スマートに前向きに」です。農水・環境・生命科学に関わる総合サービス業を目指します。
現在はアグリ事業を主業務としております。今後の展開としてはアグリ事業のほかにライフサイエンス事業、これらの2本柱の事業展開を考えています。

アグリ事業は農業用土壌(物理性・化学性・生物性)分析、残留農薬分析、肥料成分分析などのサービスを提供しております。また、水産業に関しては遺伝子分析解析を用いた資源量推定、放流効果の検証などを行っています。
今後アグリ事業とともに進めるライフサイエンス事業は、環境DNA分析解析や感染症と水環境すなわち疫学調査分野を手掛ける所存です。

スマート農業モデルーFTJFTJはスマート農業・漁業の実現を目指してまいります。
農業の効率と生産性に革命をもたらすモデルは、データ計測・分析に基づいた精密管理で作物の能力を最大限に発揮させる生産モデルです。

FTJのデータは精度管理を重要視し、計量証明事業登録、ISO9001取得、ISO/IEC17025認定試験所として、正確・迅速をモットーに常に前向きにビジネス運営を心がけています。
新分析機器の導入はもとより新技術導入にも積極的に取り組んでまいります。
将来、海外展開も視野に入れ農水・環境・生命科学に関わる総合サービス業を目指します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL